2022年09月05日

『ルサルカ』 無事終演!

こんばんはicon12
フルート教室 クリスタル・ハーモニー ですicon12icon12icon12



昨日、国分寺市立いずみホール にて 開催されました、

フルートアンサンブルで聴く 『ルサルカ』

ドヴォルザーク作曲 石原利矩編曲

~ もうひとつの人魚姫 ~



『ルサルカ』 無事終演!

『ルサルカ』 無事終演!




無事に開催することができました。

静岡からも、お越しくださった生徒さん、

国立音大時代の大切な友人、

思いがけず、ご来場くださった先輩・・・

皆さん、ありがとうございました。




私にとって、久しぶりのフルートアンサンブルでした!



『ルサルカ』 無事終演!

同じ時代を音大で過ごした後輩 akikoちゃん と、mayumiちゃん



『ルサルカ』 無事終演!

少し歳が離れた、同じ静岡出身の後輩 mahoちゃん



偉大な先輩方や、立派に活動している後輩たちと、

そして、何より、尊敬する師匠の指揮で演奏できたことは、

本当に幸せなことだったと思います。

練習も含めて、楽しくて、

良い刺激をたくさんいただき、

もっと頑張ろうemoji12 という、

エネルギーになりました。

ご自身の演奏もある中、準備から本番、後処理まで細やかなお気遣いをくださった

yomeyamaさん、kounoさんはじめ、お手伝いくださった方々にも

心から感謝申し上げます。



『ルサルカ』 無事終演!



散りばめられた、たくさんの美しいメロディが、

今も頭の中で繰り返されています・・・icon12




9月は、1年の中で、最も空が澄み渡る季節です。

以前のブログでも書きましたが、

月に纏わる曲の中で、

『ルサルカ』 の 「月に寄せる歌」 は、

本当に大好きな曲。

美しい月を眺めると、いつも頭に浮かびます。




昨日は、ソプラノの 迫敦子さんの美しい歌声に、

多くの人が胸をうたれ、目が潤んだことでしょう・・・




今夜は、ヨガの 「月礼拝」 を受講し、

まだ少し興奮しているような、疲労しているような心身を

美しい月と調和しながら、リラックスしていこうと思います・・・face17



同じカテゴリー(音楽)の記事画像
希望に顔を上げる
桜 さくら サクラ
若さ溢れる演奏
フルートカルテット Chou Chou  Torte 静岡公演!!
僕はあと何回、満月を見るだろう
結婚式
同じカテゴリー(音楽)の記事
 希望に顔を上げる (2024-04-19 00:13)
 桜 さくら サクラ (2024-04-10 23:11)
 若さ溢れる演奏 (2024-04-03 23:03)
 フルートカルテット Chou Chou Torte 静岡公演!! (2024-03-15 12:51)
 僕はあと何回、満月を見るだろう (2024-01-17 22:40)
 結婚式 (2023-12-18 17:08)

Posted by クリスタル at 18:50│Comments(0)音楽暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『ルサルカ』 無事終演!
    コメント(0)